<< 楽して儲けよう | main | 仮想世界でカウンセリング「InWorld」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP -
ほめられサロン
今日は「ほめられサロン」を紹介したいと思います。

SNS(ソーシャルネットワークサービス)の世界では、昨年あたりから面白いものが出てきています。

昨年に始まり最も活発な「リグレト」は、凹んだことを書き込むとSNSのみんなが慰めてくれるサイトです。
恐らく「リグレト」に触発されて今年から始まった「ホメラー」は、褒めてほしいことを書き込むとSNSのみんなが褒めてくれるサイトです。

これに対して、「ほめられサロン」(記事)は登録した属性に基づいてプログラムが褒めてくれるサイトです。
圧倒的に褒めまくるものの、プログラムが褒めてくれるところがちょっと微妙です。
きっと「承認の欲求」が満足されないからだと思います。
「ホメラー」はSNSなので、見知らぬ他人とはいえ、人が褒めてくれます。
好きなタレントの音声合成とか、好きなキャラクターのように擬人化すれば、かなり印象は変わってくるのではないかと思いました。

試して遊んでみてくださいね。

| あいすぶれぃく | 11:58 | comments(0) | - | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 11:58 | - | - | ↑TOP -
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ATTENTION
燃える検定
8問以上で「合格」が出ます!
燃える産業カウンセラー検定
このブログ内を検索


モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE