<< 11月の勉強会は19日土曜日です。 | main | 12月の勉強会は17日です。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP -
産業カウンセラー試験実技対策

まつげです。

 

今年は、産業カウンセラーの試験対策の方々があまり

ここにたどり着いていないようですね。。。と先日の勉強会で話題になりました。

確かに、養成講座が終わって、実技が免除にならなかった人が、

次にできることを探して訪れるような時期です。

 

もちろん、最初の資格試験よりも、

その後もっと勉強して就職・開業を経て、本当に人の役にたつカウンセラーを目指す

仲間が集まってほしいのですが、

まずは最初の試験くらいは突破しないと次がありません。

 

実技試験免除にならなかった人や、そのまま実技試験を受けて落ちた人は

自分のどこが足りないのかわかっていない、

多くは具体的に指導をされていないことがほとんどです。

何をすべきかわかれば、自力で課題を超えていくことができます。

だから、一度きてくれたらいいのになと思います。

 

試験は通ったけれども、

傾聴スキルをどう磨いていったらいいか、次の目標をどう立てたら

解決力のあるカウンセラーになれるのかわからない人も、

一度お話しさせていただくとかなり次に目指す課題が具体化できます。

 

勉強会は次は12/17ですが、

遠方の人はまずスカイプでお話ししましょう。

お問合せ、個人トレーニングはこちらから。

 

産業カウンセラー以外のカウンセラー資格もご相談可能です。

傾聴指導

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

JUGEMテーマ:カウンセリング

 

| 勉強会・セミナー・イベントのお知らせ | 15:37 | comments(0) | - | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 15:37 | - | - | ↑TOP -
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ATTENTION
燃える検定
8問以上で「合格」が出ます!
燃える産業カウンセラー検定
このブログ内を検索


モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE